サークル冥魅亭さんの同人ゲーム【死神商館RExEX ~ カネのチカラをマシマシして女冒険者のハーレムを作るRPG】の記事です。
死神研修(実績)の情報やストーリー進行、エンディング情報(予定)などの攻略情報とエロシーンやストーリーの感想レビューをまとめています。
Versionアップデート・更新情報
2024年06月01日
ver1.1.05bにアップデートしました。詳細はCi-enのサポートサイトをご覧下さい。
2024年05月30日
初回購入特典を省きました。
2024年05月16日
ver1.0.25bにアップデートしました。詳細はCi-enのサポートサイトをご覧下さい。
2024年05月12日
細かいバグ修正と、細かいシステム機能を追加しました。
2024年05月09日
密着/夜伽モードで合体できないバグを修正
キャラフレームデコレーション機能、密着/夜伽モードのUI非表示モード追加
Ver1.0.23
- モブにEPを0にさせられて「快楽に流される」を選んだ際、エッチしているのにエッチしていない扱いになるバグを修正
- 妊娠しているモブに「ボテ腹えっち」を選択できないバグを修正
- 密着/夜伽モードのアプローチ中に、UIを非表示するオプションを追加(ver1.0.22記載忘れ)。
- 上記の影響で会話中もTIMEが減るようになりましたが、これはリアルタイム感があって良いと思うので仕様とします。その代わり、自動的に減少するTIMEを緩やかにしました。
- 密着アプローチ「ウエイト」の成功率を上昇補正。
- 密着モード時に、「ノリノリ」だったり「受け入れる」ようなスタンスの際、受けるEPが増えるように修正。
2024年05月04日Ver1.014
細かいバグ修正と、序盤の難易度を緩和しました。
概要
質問コーナー
Q.死神娼館遊んでたんだけどこのゲーム買うべき?
A.シリーズのファンや純愛独占のコンセプト、新規ヒロインの見た目が好きなら遊ぶべきです
普通に各キャラの設定の掘り下げや世界観の更なる説明などもあるので冥魅亭さんの一連のシリーズを遊んでいる人ほどこの作品は遊んだほうがいいと思います。
このゲーム一般ゲーかそれ以上にクリアに時間がかかるというのが一番のネックで、気にするべきは長大なプレイ時間を確保できるかという点です。忙しい人や色々なゲームを遊びたい方は物凄く時間がかかるゲームであることに注意が必要かもしれません。
生まれ変わった死神娼館
皆さんこんな話を聞いたことがありませんか?
認知症が進んだ老境の女性に、何十年も前の若い時の写真を見せたところ当時の詳細な記憶をスラスラと語り出した.……みたいな。
それくらい記録に残しておくということは当人にとっても記憶を呼び覚ます強力なトリガーになるということです。何が言いたいかというと私自身記憶力に乏しい人間なんですがサイト活動を続けていく中でもう既に制作活動が2巡3巡しているサークルさんも多くいらっしゃり、新作の度に私も過去の記事を読み返して「ああこのキャラ可愛かったな」とか「このシステム面白かったな」とか薄れかけているものを蘇らせつつ新しいゲームを楽しみ記事を書く、みたいなプロセスを辿っていることも多いです。半ば私自身のプレイ日記、外付けの記憶デバイスとしても機能している面がうちのサイトにはあるんですね。
私はサークル冥魅亭さんの作品はダンジョンタウンや本作死神商館のオリジナル版にあたる「死神娼館」を遊んでいました。まだ私が本格的にエロ同人ゲームを遊び始める前の話でありその時数少なかった同人ゲーム経験の1つでもあるんですね。
それで今本作を遊びながら「これ新要素だよな」「こんなのあったなw」とか色々思い出しながら楽しんでいた半面、もっと早くから活動を始めていればもっと克明に当時の思い出を掘り起こせたんだろうなと後悔しています。
密着モードも懐かしすぎて涙が出ますよ。
さて本作死神商館ですがオリジナル版から大幅にエッチシーンを追加し、ハーレムを形成することを目的としてゲーム面とエッチ面のすり合わせを行いゲームとして更にパワーアップしたものになっています。基本的に商店を経営しながらデスゴッドシイネの力で死に戻りをしてこの世界を救っていくという大筋の目的は変わっていないはずですが、500を超えるエッチシーンのボリュームを誇り、その内容の殆ど全てがプレイヤーである主人公がヒロインを独占して親密になりハーレムに加えるというものです。
シイネはケモミミトレーニングなど別の作品にも登場しましたけどあの時はエッチしてくれませんでしたよね。出張で出てきた時とは違いシイネは本作のヒロインであるため比較的早い段階から彼女と親密な関係になることができます。
パンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャン
パンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャン
もうどのシステムが元からあったのか健忘気味の私の脳だと判別が尽きませんけど多くのネームドキャラが主人公のハーレムに加わるほか、モブキャラまでエッチして孕ませることができるというエロ方面の充実っぷり。エッチで得る収入(プレイヤーのアバターと呼ばれるものがヒロインとエッチして精液を夢魔に売りつける)も経営に役立つものでありまさにエロとゲームが絶妙に融合した表裏一体のシステムです。
ハーレムゲーにするにあたって都合が悪い展開みたいなのはかなり排除されているようでゲームのタイトルが娼館から商館になっているのもその辺が関係しているんだと思います。
RPG部分も手入れがされているみたいで、オリジナルだともう少し早めにバトル関係のイベントが始まってた記憶があるんですが、下のマリーゼルを助ける関係で3時間くらい経ってやっと初めて戦闘が始まりましたね。このゲーム3時間とか鼻クソですからここまでほぼチュートリアルみたいなもんですけど。
スフィア版みたいな能力解放機構も新実装だっけ?
男爵領の先生ェ……ゲスト陣も一国一城の主。なんと豪華なことか。
それと本作BGM関係はShadeさんみたいなんですよね。サントラがついてくるからバイナウだぜ。私ランス9以降やってないんだけどそろそろやるべきだな、マジで。
エロシーン
基本的に特定条件を満たすと経営画面で発生するようです。一緒に仕事をして好感度を上げたり密着モードからエッチに発展させたりメインストーリーを進めたり投資を行ったり色々な変数が絡んでいます。
ネームドヒロインだけでも20名以上いますし、どうやらエッチシーンだけだったキャラにも新たに立ち絵が描き下ろされているようです。
■サブキャラのヒロイン昇格
無印版では立ち絵がなく、凌○イベントだけだった以下のサブキャラたちに立ち絵が追加され、大量のHイベントが追加されます。エッチイベントはメインヒロインにも負けません。
凌○は作中のイベントにより「なかったこと」になり、処女になった状態から攻略可能となります。
★また、主人公相手以外の凌○系Hシーンをオフにするオプションもあります(デフォルトでオフ)
主人公以外の男とそういった関係になるのが「NTR」とされているようですが基本的に死に戻りでその行為自体が無かったことにされるほか設定でOFFにすることもできるので実際ハーレムゲーに集中できるようブラッシュアップされていました。
マリーゼルと寝た罪でポンタ君には死んでもらいます・。・v
そしてものすごい勢いで悲しい過去を改変していく
攻略
まず発売してすぐに攻略出るなどあり得んだろと。一応当サイトではハーレムの情報、エンジニアリングの全回収や分岐等の情報をまとめていく予定です。データ類はまあ手に負えないのでゲーム内で確認してください。99%ぐらいは管理人のプレイ日記です。
info
バージョンアップデートや冥魅亭さんのCi-enで頻繁にバランス調整などのアップデートが実施されています。最新バージョンで遊ぶことが望ましいです。記事の400万の敷地開拓のくだりなど既に修正が入っているバランス面の話も含まれます。
想定プレイ時間がオリジナル部分で30~80時間、本作の部分で100時間という話を聞いているので下手したら6月になっても当記事編集しているかもしれません。
本作はセーブデータはゲームの実行ファイルと同階層にセーブデータが保存されているみたいでパッチのインストーラーではなく再ダウンロードでアップデートした場合コピーして移し替えることでそれまでのプレイを引き継げると思います。
ユーザー名¥Appdata¥LocalLow¥サークル冥魅亭¥死神商館RExEXにも何か保存されているみたいですがこれは多分気にしなくていいと思います。
キャラ育成について
ゲーム中のtipsでアンジュが嘆いていますが、死神娼館では存在した装備システムが本作ではオミットされそのぶんスキル振りなどのパーティ編成がとても重要になっています。
エッチで習得するスキルでヒロイン主人公共に強くなるのでこのゲームのテーマであるハーレム構築をしっかり遂行することでより戦闘が楽になっていくはずです。
スキルリセット
案外気づきにくい点としていくらかのRPを消費することでスキルの割り振りをやり直すことができます。スキルボードの中心部分に各キャラの顔アイコンがあるのでそれをクリックすると実行可能です。
- このゲーム後衛に配置すべきシイネやルーシェなどは非常に打たれ弱く、バトル中ケアするのが大事です。
- アンジュなどは「挑発」のスキルを習得して敵の攻撃を集める能力に長けており、前衛向きのキャラはこれらのスキルを覚える傾向にあります。主人公もアンジュとのエッチによってタンク系のスキルを覚えることができるのでアンジュは序盤のパーティ形成において結構重要なポジションのキャラです。
- ほかにも「レイズデッド」のような立て直しスキルや「MPチャージ」のような長期化する探索をサポートするスキルは後衛キャラの有効なスキルなのでできるだけ早めに取りたいです。
- パーティメンバーが増えてくると例えばシイネにドルガノンを組ませてHPを補強するみたいなコンビネーションで弱点を補うようなことも可能です
- こうした仕様からバトルに出さないメンバーであってもレベルを上げる意味があります。使わないキャラを放置するべきではなくたまにはメインにして冒険に連れ出すことが重要です
- 特にエネミー発見率100%かつトラップ発見率100%のパッシブスキル「異常な用心深さ」を持つ衛兵さんは女の子の探索系スキルが育ってくるまでは物凄く便利なキャラクターです
エッチシーン関係
このゲーム取り逃しなどは発生しないようになっています。エッチシーンの発生条件はメインストーリーのボトルネックを含めて様々ですが基本的に好感度やエッチ適性を上げ、投資など経営を行って搾精ルームにヒロインを配置したり夜伽で合体まで持っていくことで回想は埋まっていくようです。搾精ルームの種別によっても発生するものが異なるようなので施設⇒H部屋運用からヒロインの選択画面でHシーンが発生すると表示があるキャラを配置していけば上手く回収していけるでしょう
重要イベント
ゲームオーバーになると基本的に死に戻りします。なにがしかの前提条件を満たしていない場合や初回のイベントで必ずプレイヤーは死にます。詰みなどは無いはずなので投資やダンジョン攻略を進めて死の運命を回避しましょう。
基本的にやるべきことは経営画面の右上に表示されます
ゲームを進めていると契りを結べと言われます。店員メニュー⇒H系指示⇒一緒に仕事を指定すると好感度が上がり作成ルームのコマンドからヒロインを配置することができ、時間経過でHシーンが発生します
OP:当然転生するデスね?
- 転生する
- 転生しない⇒ゲームオーバー
OP:契約デス
- こんなの無効!と破り捨てる⇒ゲームオーバー
- 服従するのはお前だ⇨ゲームオーバー
- 契約書を返す
8日目
- 過労死でゲームオーバー
- 次回以降周回で8日目にマリーゼルと出会うイベントが発生し寿命が延びる
10日目【事業投資】メテトス古墳に冒険者を派遣
- メテトス古墳のゴブリンを倒すクエスト。自分でダンジョンに挑むを選ぶとゲームオーバー
- 投資を行うとその日の終わりにポンタとマリーゼルをスタッフに雇う選択肢が発生(どちらの場合も2人が仲間になります)
- 14日目の終わりまでに投資を行わないとマリーゼルが死亡しゲームオーバー
14日目
- マリーゼルと契りを結べずルーシェルーラとエッチして腹上死⇨ゲームオーバー
18日目
- 選択肢内容に関わらず衛兵さんとメテトス古墳に向かうことになる
- 画面右上にタスクが表示されているのでおそらくルーシェとエッチするイベントも条件
- メテトス百穴古墳の攻略には期限があるものと思われます
ハーヴェスタ・ノルマの支払いLv.1
- メテトス百穴古墳の攻略後に発生するので支払ってください
27日目
- マリーゼルのポンタの埋葬をしたいという願いをかなえる為にこの日までにメテトス古墳の17Fまで辿り着く必要があります
- また28日目までにマリーゼルとエッチしないとゲームオーバーになり続けます
フレスミス森林道の攻略
- このダンジョンの踏破が多くのイベント進行のトリガーになっているようで何もしないとこの後ずっと日付が進むだけになります(多分どこかで過労死が発生するのでしょうけど)
- 管理人の初回プレイだと80日くらいまで敷地を広げる為にお金稼ぎしていて攻略するのが遅くなっていました
- 攻略を進めていると拠点でアンジュをガイドとして雇うイベントが発生、しばらくするとドルガノンの加入イベントも発生します
- アンジュを仲間にしていると16Fから先に進めるはず。更に探索を進めるとエリオルダと出会うイベントが発生し、事業投資でエリオルダを雇うことでストーリー進行フラグが建つようです
- その後少しして運命改変を2回以上するというミッションが発生するのでヘレン、ミーシャを救出しているなら彼女たちを救済してください
ハーヴェスタ・ノルマの支払いLv.2
デカパイ感謝
フレスミス森林交易商会に投資
- ミーシャの運命改変を行うと翌日イベントが発生します
- 投資を2回行うとイベントが進み、傭兵さんが加入。ドルワミール鉱山の攻略が開放されます
ドルワミール鉱山の攻略
- 13Fのボスを倒すとアンジュが正式加入するのでエッチして死神代行助手にしてください
- 24Fのボスを倒すと攻略完了、再び衛兵さんが離脱(翌日から経営パートのBGMが変わります)
運命改変でポンタを蘇生してみる
草
- ドルワミール鉱山攻略後発生、運命改変を行うとユーステルが宿に参加
ハーヴェスタ・ノルマの支払いLv.3
デカパイ投資
キャトリナの村防衛に投資
- ドルワミール鉱山攻略後あたりから進んでいたゴブスレさんとキャトリナ関係のイベントで、ゴブリンの大規模な襲撃が終わると投資コマンドが発生する
- 投資を行うとイベントが発生し、翌日偽姉キャトリナが宿に加入します。キャトリナと絆を結ぶ必要があるようです
- このイベント後ゴブスレさんも宿に正式加入します
そうそうモーニングおまんこは姉の義務だよね死ぬわ!
イルニエル攻略プロジェクト
- キャトリナの絆イベントが完了すると発生します
- グレーテが登場するので彼女の陵辱イベントも関係しているみたいです(グレーテ救出は鉱山で必ず行うと思いますけど)
ハーヴェスタ・ノルマの支払いLv.4
おまえ巨乳のくせにいい加減にしろよ💢
- 錬金工房の解放はこの投資の後らへんみたいです。錬金工房を設置すると魔女たちのお茶会に投資するクエストが発生します。しばらくするとカリストがやってきて宿に参加します。この辺で盗賊ファシィが勝手に宿に加わってすぐ離脱します。ファシィのイベントが進むと久々にゲームオーバーが発生して死に戻りします。死に戻り後からHが開放できるのでエッチをこなしてください
- 並行してお茶会の投資を進めているとカリスト関係のイベントが発生し事業投資薬師カリストの捜索依頼が開放されます
サージ貿易管理局の投資Lvを4にする
- 達成するとウルフィナが加入します。ケモミミトレーニング開始!
- ウルフィナからは色々なリクエストがされるので大人しく事業投資で対応してください
- オークションでウルフィナを落札した後から絆を結ぶことができるようになります
ハヅキと雇用契約を結ぶ
- この投資はドルワミール鉱山クリア後あたりから出現していましたがかなり高額です。ゲームの加速などユーティリティ面が便利になる投資です
地方領主ゼルカの屋敷を攻略する
- 19Fでカリストを救出します
- 21Fでボス戦闘
- 非常に強敵です。平均レベル60付近あるのが望ましいと思います。管理人のPTは主人公・アンジュ・偽姉・ルーシェ・シイネ・マリーゼルでしたが後衛は全員回復魔法が使える状態かつシイネとマリーゼルがレイズデッド持ち、主人公とアンジュが挑発でタゲ取りを担当して偽姉がフルアタックという構成でした
- 21Fでボスを倒すとカリストと絆を結ぶことができるようになります
- カリストとエッチした後、事業投資に特効薬の量産化が追加されるのでこれを実行
- しばらくしてゼカリウス自警団への投資が出現するのでこれを実行
- 32Fでボス戦闘
- 本編の難所と言えるでしょう。しばらく経営パートを含め稼ぎを要求されるはずです。撃破時の管理人のPT平均レベルは65ほどです
- 領主を倒すとジャネット&グレーテの運命改変が可能になります
作戦としてはまずウルフィナ(加入時点でLv80)が加入していることが前提でアンジュに前衛の控えを回してステータスを底上げします。アンジュの「挑発」や「アーマーブレス」で敵の猛攻を凌ぎ、後衛が適宜回復を挟みつつウルフィナの「ギガクラッシュ」や追撃で数を減らしていくというものです
カリストを採用している理由は仲間を呼ぶことを禁止する「サイレンス」が大きいです。敵が増えるとそれだけ危険が増えるのでこのスキルは非常に強いと思います。
ハーヴェスタ・ノルマの支払いLv.5
- 領主の屋敷クリア後に発生、この項とは関係ありませんが領主の屋敷をクリアするとユーステルのイベントが進みメテトス古墳で一騎打ちを演じることになります。領主を倒した主人公なら大丈夫だと思いますが私の場合死神斬りで一撃でした。ユーステルが宿に正式加入し仕事ができるようになり、絆を結ぶことができるようになります
フレスミス森林交易商会に投資Lv.5
- ミーシャがハーレムに加わるエッチイベントが発生します
北方防衛要塞フリズへの投資Lvを5に上げないと…?
- ハーヴェスタ商会Lv.5の投資の後に発生します。思わせぶりなクエスト名だったので暫く放置していましたが死に戻りなどはないみたいでした
- またカリストの知り合いのミルテを雇用できるようになります
- 税金などを含めこの辺非常に投資にお金がかかるのでゼカリウス地下図書館を攻略して商品ラインナップを増やしたいのと、モブユニットのレベルを7に上げたいところ
ミルテをバトルに出して、魔術を使わせ続ける
- ミルテの魔法が暴走するイベントがバトル中に発生します
- またミルテに関連して発生するクエストで、ロオン遺跡調査団の投資イベントが発生します
- ロオン遺跡調査団Lv.4まで投資するとゼカリウス地下図書館のダンジョンが開放されます
- ミルテを戦闘に出して魔法を使わせていると21Fクリア後にゼカリウス地下図書館のさらに奥を探索できるようになります
- クリアすると投資イベントが発生し、しばらくミルテが離脱します。これ以降のイベント進行はハーヴェスタが加入していることが条件かもしれません
- ソルシア魔導船団クリア後にオーレリアの運命改変を行うとミルテと絆を結ぶことができるようになります
ハーヴェスタ・ノルマの支払いLv.6
- ゼカリウス地下図書館21Fをクリアすると発生します
- 長かったハーヴェスタのクエストラインも大詰め、イベント中ウルフィナが出てくるのでウルフィナが加入しないと進まないと思います
- ハーヴェスタが宿に加入、ハード搾精ルーム・カジノ・休憩ルーム高級が建築できるようになります
ソルシア魔導船団を攻略する
- ミルテ関連のイベント
- 18Fボスの黒将軍ローグバルトも結構強かったです。回復されるので単体攻撃が強いメンバーやキャトリナなんかは連れて行った方がいいかもしれないです。このダンジョンは頻繁にボス枠の強敵との戦いが発生するのでレベリングがてら挑戦していけば勝てるはず
- 20Fのゴブリンチャンピオンを倒すとオーレリアの運命改変ができるようになります
コノスパ天空遺跡を攻略する
- 全ての戦闘メンバーが揃うと開放されるようです
- イベントの都合でエリオルダとウルフィナが離脱した状態で攻略することになります
- 【19Fクリア後経営パートBGMが変わります】
19Fのアークエンジェルは物凄く火力が高いので雑魚戦のノリでオート戦闘に任せていると返り討ちに遭います。接敵前にサポートスキルを全部張って挑めば楽勝ですが火力の高いミルテと偽姉がおすすめです
シイネの「死神バリア」「アーマーブレス」、アンジュの「ファランクス」「サイドガード」、マリーゼルの「プロテクトフィールド」など火力の高い攻撃に対して有効なスキルも多くあります
ダムブナック黒神殿を攻略する
- コノスパ天空遺跡クリア後しばらくして発生します
- 久しぶりに死に戻りが発生するクエストになっています
- 15Fでエリオルダを救出、彼女と絆を結ぶとダムブナック攻略作戦の投資が発生します
- 28Fのボス戦後主人公のスキルが複数開放されます
- 30F到達後、邪教との襲撃が発生するようになり、リリエールの運命改変が可能です。リリエール運命改変後しばらくして礼拝堂の建築が開放されるようです
誰かをH部屋に配置してエッチしないと…?
- エリオルダのことです。一度必ずエリオルダに刺されるゲームオーバーイベントが発生するようです
- 久しぶりに死に戻りが発生するクエストになっています
- 15Fでエリオルダを救出
ボルケミア攻略プロジェクト
- 投資を行うとボルケミア地下火山を攻略できるようになります
- 深部まで到達するとシイネの本番エッチがようやっと解禁されます
災厄制御機関カストロイアを攻略する
- ラスボスとの戦いです
- 2形態あり、少なくとも最初の形態を軽々捻れるくらいじゃないと辛いかもしれません。シイネの「死神権能限定解放」は使ってください。バフ系はできる限り2戦目に使いたいのとCTを調整してすぐに張れるように。最初のターンでどれだけ防衛システムを落とせるかに懸かっています
- 翌日、選択肢が発生します。「もうやることはない」を選ぶとエンディングとなります。
死神商館EX(エクストラモード)
もうちょっとだけ続くんじゃ
しばらくは内政中心になります
すべてのサブヒロインをスタッフにする
- 本編終了時点で仲間にできるキャラを宿に迎える必要があるようです
- 豪華な事務所を設置することでヒロインのスキル開放にも関係する新しいエッチシーンの発生情報がアナウンスされます
- ここに書いておきますがノーザリアのイベント進行でノースリンデが宿に参加します
王立騎士団の設置
- ティオナが加入します。ヤバいですね☆
- アーマニー関係のイベントが展開されます
- 王立騎士団に投資するクエストラインが続くので出資してください
メイドむふふサービス
- シェルフィが加入します
- シェルフィとエッチするとストーリーが大きく進むとのこと(しばらくすると夕方付近に発生するシェルフィのアイコンからイベントを起こせます)【BGMが変化】
- 大半の戦闘メンバーが宿から離脱するので探索などでやり残したことがあるならこのイベント前に消化しておきましょう
皆との絆を取り戻す
- シェルフィとのエッチイベント後に発生、新たに加わったメンバーの力を借りてダンジョンを冒険したり投資したりして本編の仲間を再加入させます
- ラシェウス・レミル・ツバキが加入し、ユーステルを戦闘メンバーに編入できるようになります
- シズハ・クレハが加入
ドッ!!!!!
ドド!ドドド!!!ドドド!!!(風の又三郎)
こいつらエッチシーンを金で買うみたいな流れなのがこれまたエロい(攻略情報)
- バーサークアンジュはかなりの強敵です。まずルーシェの「統べる淫魔の輪」の発動が必須であることといつものように戦闘前にバフスキルをマシマシにして最初のターンでアンジュ特製ゴーレムを一掃できるくらいの火力を出したいです。編成上主人公が盾役を引き受けがちなので「挑発⁺戦場の見切り」などで落ちないよう立ち回りたいです。しかしアンジュの攻撃は普通に主人公の挑発を貫通してくるので結局短期決戦
- カリスト達が復帰すると【BGMが変化】
- アンジュ&ドルガノン:ドルワミール鉱山34F
- エリオルダ:フレスミス森林道40F
- ルーシェ:ルーラ・ブロッサ娼会の投資Lv.10
- カリスト&オーレリア:メテトス百穴古墳32F
- ミルテ:黄金の都ゴルドヴァーナ11F
- ウルフィナ:フリュジットの氷獄迷宮11F
- ファシィ:怪盗を捕まえる高級防犯設備費&ファシィを捕まえる秘密兵器の事業投資&地方領主ゼルカの屋敷44F
- ここまでヒロインを復帰させると豪華な財宝部屋の建築がアンロックされ、建築するとネルディーネが加入します マリーゼル:メテトス百穴古墳&様々な宗教団体に組織献金 キャトリナ:人探しマッハコースの事業投資&旧アルダルク大地主の廃村 ハーヴェスタ:ハーヴェスタの行方を探す事業投資&詐欺グループの異邦船
ダンジョンその他
非ネームドのモブキャラがダンジョンで襲われていることもあるようで、救出後は宿で雇うことも可能です
序盤から高ランクのモブが出るようで勧誘すると活躍します
ダンジョンでレイプされている下記キャラは運命改変後に関連団体の組織献金や個別の投資イベント等の進行によって宿に加わってくれます。基本的に非戦闘員ですがポンタ(ユーステル)やオーレリアは戦闘メンバーです
本編
- 村娘ヘレン:メテトス百穴古墳9F、運命改変後マテリナ素材収集場19FでHシーン
- 旅の新米商人ミーシャ:フレスミス森林道10FでHシーン、13Fで救出バトル
- 女武闘家グレーテ:ドルワミール鉱山20FでHシーン、22Fで救出バトル
- 女戦士ジャネット:イルニエル大灯台10FでHシーン、13Fで救出バトル
- 女密偵パテラ:地方領主ゼルカの屋敷13FでHシーン、15Fで救出バトル
- 新米兵士ソルネッタ:地方領主ゼルカの屋敷30FでHシーン。32Fで救出バトル(ボス兼)
- 遺跡学者イディット:ゼカリウス地下図書館15FでHシーン、19Fで救出バトル
- 先代魔女オーレリア:ソルシア魔導船団15FでHシーン、16Fで救出バトル
- 女司祭リリエーヌ:ダムブナック黒神殿20FでHシーン、24Fで救出バトル
エクストラモード
- 令嬢剣士ティオナ
- 評判の勇者ラシェウス(戦闘メンバー)
死神研修
邪魔なので閉じています
タイトル | 条件 | 報酬 |
---|---|---|
お店の経営記録デス1 | 経過日数が15日以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
お店の経営記録デス2 | 経過日数が30日以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
お店の経営記録デス3 | 経過日数が45日以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
お店の経営記録デス4 | 経過日数が60日以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
お店の経営記録デス5 | 経過日数が95日以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
お店の経営記録デス6 | 経過日数が120日以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
お店の経営記録デス7 | 経過日数が160日以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
お店の経営記録デス8 | 経過日数が190日以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
お店の経営記録デス9 | 経過日数が220日以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
お店の経営記録デス10 | 経過日数が250日以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
お店の経営記録デス11 | 経過日数が300日以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
お店の経営記録デス12 | 経過日数が350日以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
お店の経営記録デス13 | 経過日数が400日以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺8 |
お店の経営記録デス14 | 経過日数が440日以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺10 |
お店の経営記録デス15 | 経過日数が500日以上 | Rp⁺4 |
日々売り上げを増やすデス1 | お店の一日の売り上げが550万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
日々売り上げを増やすデス2 | お店の一日の売り上げが1100万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
日々売り上げを増やすデス3 | お店の一日の売り上げが2200万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
日々売り上げを増やすデス4 | お店の一日の売り上げが4500万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
日々売り上げを増やすデス5 | お店の一日の売り上げが9000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
日々売り上げを増やすデス6 | お店の一日の売り上げが1億8000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
日々売り上げを増やすデス7 | お店の一日の売り上げが3億7000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
日々売り上げを増やすデス8 | お店の一日の売り上げが7億5000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
日々売り上げを増やすデス9 | お店の一日の売り上げが15億万ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
日々売り上げを増やすデス10 | お店の一日の売り上げが31億万ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
日々売り上げを増やすデス11 | お店の一日の売り上げが62億万ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
日々売り上げを増やすデス12 | お店の一日の売り上げが125億万ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
とにかくカネを稼ぐデス1 | お店の累計の売り上げが5500万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
とにかくカネを稼ぐデス2 | お店の累計の売り上げが1億1000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
とにかくカネを稼ぐデス3 | お店の累計の売り上げが2億3000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
とにかくカネを稼ぐデス4 | お店の累計の売り上げが4億7000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
とにかくカネを稼ぐデス5 | お店の累計の売り上げが9億5000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
とにかくカネを稼ぐデス6 | お店の累計の売り上げが19億ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
とにかくカネを稼ぐデス7 | お店の累計の売り上げが39億ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
とにかくカネを稼ぐデス8 | お店の累計の売り上げが78億ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
とにかくカネを稼ぐデス9 | お店の累計の売り上げが156億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
とにかくカネを稼ぐデス10 | お店の累計の売り上げが312億ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
とにかくカネを稼ぐデス11 | お店の累計の売り上げが624億ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺6 |
とにかくカネを稼ぐデス12 | お店の累計の売り上げが1250億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
とにかくカネを稼ぐデス13 | お店の累計の売り上げが2500億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺8 |
グルメショップデス1 | 「料理」の累計売り上げが1100万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
グルメショップデス2 | 「料理」の累計売り上げが2200万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
グルメショップデス3 | 「料理」の累計売り上げが4500万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
グルメショップデス4 | 「料理」の累計売り上げが9000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
グルメショップデス5 | 「料理」の累計売り上げが1億8000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
グルメショップデス6 | 「料理」の累計売り上げが3億7000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
グルメショップデス7 | 「料理」の累計売り上げが7億5000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
グルメショップデス8 | 「料理」の累計売り上げが15億ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
グルメショップデス9 | 「料理」の累計売り上げが31億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
グルメショップデス10 | 「料理」の累計売り上げが62億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
グルメショップデス11 | 「料理」の累計売り上げが125億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
グルメショップデス12 | 「料理」の累計売り上げが270億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
世界一の鍛冶屋デス1 | 「鍛冶」の累計売り上げが1100万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
世界一の鍛冶屋デス2 | 「鍛冶」の累計売り上げが2200万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
世界一の鍛冶屋デス3 | 「鍛冶」の累計売り上げが4500万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
世界一の鍛冶屋デス4 | 「鍛冶」の累計売り上げが9000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
世界一の鍛冶屋デス5 | 「鍛冶」の累計売り上げが1億8000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
世界一の鍛冶屋デス6 | 「鍛冶」の累計売り上げが3億7000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
世界一の鍛冶屋デス7 | 「鍛冶」の累計売り上げが7億5000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
世界一の鍛冶屋デス8 | 「鍛冶」の累計売り上げが15億ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
世界一の鍛冶屋デス9 | 「鍛冶」の累計売り上げが31億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
世界一の鍛冶屋デス10 | 「鍛冶」の累計売り上げが62億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
世界一の鍛冶屋デス11 | 「鍛冶」の累計売り上げが125億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
有名ドラッグストアデス1 | 「錬金」の累計売り上げが1100万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
有名ドラッグストアデス2 | 「錬金」の累計売り上げが2200万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
有名ドラッグストアデス3 | 「錬金」の累計売り上げが4500万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
有名ドラッグストアデス4 | 「錬金」の累計売り上げが9000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
有名ドラッグストアデス5 | 「錬金」の累計売り上げが1億8000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
有名ドラッグストアデス6 | 「錬金」の累計売り上げが3億7000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
有名ドラッグストアデス7 | 「錬金」の累計売り上げが7億5000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
有名ドラッグストアデス8 | 「錬金」の累計売り上げが15億ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
有名ドラッグストアデス9 | 「錬金」の累計売り上げが31億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
有名ドラッグストアデス10 | 「錬金」の累計売り上げが62億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
有名ドラッグストアデス11 | 「錬金」の累計売り上げが125億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
ビッグな娯楽施設デス1 | 「娯楽」の累計売り上げが800万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
ビッグな娯楽施設デス2 | 「娯楽」の累計売り上げが1600万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
ビッグな娯楽施設デス3 | 「娯楽」の累計売り上げが3200万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
ビッグな娯楽施設デス4 | 「娯楽」の累計売り上げが6500万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
ビッグな娯楽施設デス5 | 「娯楽」の累計売り上げが1億3000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
ビッグな娯楽施設デス6 | 「娯楽」の累計売り上げが2億7000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
ビッグな娯楽施設デス7 | 「娯楽」の累計売り上げが5億5000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
ビッグな娯楽施設デス8 | 「娯楽」の累計売り上げが23億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
ビッグな娯楽施設デス9 | 「娯楽」の累計売り上げが23億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
ビッグな娯楽施設デス10 | 「娯楽」の累計売り上げが46億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
ビッグな娯楽施設デス11 | 「娯楽」の累計売り上げが93億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
ビッグな娯楽施設デス12 | 「娯楽」の累計売り上げが187億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
ビッグな娯楽施設デス13 | 「娯楽」の累計売り上げが375億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
カネも精も搾り取るデス1 | 「搾精」の累計売り上げが800万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
カネも精も搾り取るデス2 | 「搾精」の累計売り上げが1600万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
カネも精も搾り取るデス3 | 「搾精」の累計売り上げが3200万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネも精も搾り取るデス3 | 「搾精」の累計売り上げが3200万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネも精も搾り取るデス4 | 「搾精」の累計売り上げが6500万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネも精も搾り取るデス5 | 「搾精」の累計売り上げが1億3000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
カネも精も搾り取るデス6 | 「搾精」の累計売り上げが2億7000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
カネも精も搾り取るデス7 | 「搾精」の累計売り上げが5億5000万ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
カネも精も搾り取るデス8 | 「搾精」の累計売り上げが11億ゴールド以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
カネも精も搾り取るデス9 | 「搾精」の累計売り上げが23億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
カネも精も搾り取るデス10 | 「搾精」の累計売り上げが46億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
カネも精も搾り取るデス11 | 「搾精」の累計売り上げが93億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
カネも精も搾り取るデス12 | 「搾精」の累計売り上げが187億ゴールド以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
料理メニューを開発デス1 | 料理の開発メニューが3種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
料理メニューを開発デス2 | 料理の開発メニューが6種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
料理メニューを開発デス3 | 料理の開発メニューが9種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
料理メニューを開発デス4 | 料理の開発メニューが10種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
料理メニューを開発デス5 | 料理の開発メニューが15種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
料理メニューを開発デス6 | 料理の開発メニューが25種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
料理メニューを開発デス7 | 料理の開発メニューが30種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
料理メニューを開発デス8 | 料理の開発メニューが40種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
料理メニューを開発デス9 | 料理の開発メニューが45種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
料理メニューを開発デス10 | 料理の開発メニューが50種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺6 |
料理メニューを開発デス11 | 料理の開発メニューが60種以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
料理メニューを開発デス12 | 料理の開発メニューが70種以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
鍛冶メニューを開発デス1 | 鍛冶の開発メニューが3種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
鍛冶メニューを開発デス2 | 鍛冶の開発メニューが6種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
鍛冶メニューを開発デス3 | 鍛冶の開発メニューが9種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
鍛冶メニューを開発デス4 | 鍛冶の開発メニューが10種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
鍛冶メニューを開発デス5 | 鍛冶の開発メニューが15種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
鍛冶メニューを開発デス6 | 鍛冶の開発メニューが25種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
鍛冶メニューを開発デス7 | 鍛冶の開発メニューが30種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
鍛冶メニューを開発デス8 | 鍛冶の開発メニューが40種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
鍛冶メニューを開発デス9 | 鍛冶の開発メニューが45種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
鍛冶メニューを開発デス10 | 鍛冶の開発メニューが50種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺6 |
鍛冶メニューを開発デス11 | 鍛冶の開発メニューが60種以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
鍛冶メニューを開発デス12 | 鍛冶の開発メニューが70種以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
錬金メニューを開発デス1 | 錬金の開発メニューが3種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
錬金メニューを開発デス2 | 錬金の開発メニューが6種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
錬金メニューを開発デス3 | 錬金の開発メニューが9種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
錬金メニューを開発デス4 | 錬金の開発メニューが10種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
錬金メニューを開発デス5 | 錬金の開発メニューが15種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
錬金メニューを開発デス6 | 錬金の開発メニューが25種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
錬金メニューを開発デス7 | 錬金の開発メニューが30種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
錬金メニューを開発デス8 | 錬金の開発メニューが40種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
錬金メニューを開発デス9 | 錬金の開発メニューが45種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
錬金メニューを開発デス10 | 錬金の開発メニューが50種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺6 |
錬金メニューを開発デス11 | 錬金の開発メニューが60種以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
錬金メニューを開発デス12 | 錬金の開発メニューが70種以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
新たな素材を発見デス1 | 発見したマテリアルが10種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
新たな素材を発見デス2 | 発見したマテリアルが25種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
新たな素材を発見デス3 | 発見したマテリアルが35種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
新たな素材を発見デス4 | 発見したマテリアルが50種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
新たな素材を発見デス5 | 発見したマテリアルが75種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
新たな素材を発見デス6 | 発見したマテリアルが100種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
新たな素材を発見デス7 | 発見したマテリアルが130種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
新たな素材を発見デス8 | 発見したマテリアルが150種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
新たな素材を発見デス9 | 発見したマテリアルが180種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
新たな素材を発見デス10 | 発見したマテリアルが210種以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺6 |
新たな素材を発見デス11 | 発見したマテリアルが210種以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
新たな素材を発見デス12 | 発見したマテリアルが290種以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
カネーアンドピースデス1 | 組織献金を8回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
カネーアンドピースデス2 | 組織献金を15回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
カネーアンドピースデス3 | 組織献金を20回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネーアンドピースデス4 | 組織献金を30回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネーアンドピースデス5 | 組織献金を45回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
カネーアンドピースデス6 | 組織献金を65回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
カネーアンドピースデス7 | 組織献金を80回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
カネーアンドピースデス8 | 組織献金を100回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
カネーアンドピースデス9 | 組織献金を110回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
カネーアンドピースデス10 | 組織献金を130回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
カネーアンドピースデス11 | 組織献金を160回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
カネーアンドピースデス12 | 組織献金を180回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
カネーイズパワーデス1 | 設備投資を10回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
カネーイズパワーデス2 | 設備投資を20回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
カネーイズパワーデス3 | 設備投資を30回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネーイズパワーデス4 | 設備投資を40回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネーイズパワーデス5 | 設備投資を60回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
カネーイズパワーデス6 | 設備投資を80回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
カネーイズパワーデス7 | 設備投資を100回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
カネーイズパワーデス8 | 設備投資を120回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
カネーイズパワーデス9 | 設備投資を140回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
カネーイズパワーデス10 | 設備投資を160回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
カネーイズパワーデス11 | 設備投資を190回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
カネーイズパワーデス12 | 設備投資を220回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
カネで世界を動かすデス1 | 事業投資を4回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
カネで世界を動かすデス1 | 事業投資を8回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
カネで世界を動かすデス2 | 事業投資を10回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネで世界を動かすデス3 | 事業投資を15回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネで世界を動かすデス4 | 事業投資を15回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネで世界を動かすデス5 | 事業投資を25回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
カネで世界を動かすデス6 | 事業投資を30回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
カネで世界を動かすデス7 | 事業投資を40回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
カネで世界を動かすデス8 | 事業投資を50回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
カネで世界を動かすデス9 | 事業投資を60回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
カネで世界を動かすデス10 | 事業投資を70回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
カネで世界を動かすデス11 | 事業投資を80回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
カネで世界を動かすデス12 | 事業投資を95回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
カネで世界を動かすデス13 | 事業投資を100回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺8 |
カネを使ってガッポリデス1 | 資源投資を実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
カネを使ってガッポリデス2 | 資源投資を10回実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
カネを使ってガッポリデス3 | 資源投資を20回実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネを使ってガッポリデス4 | 資源投資を25回実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
カネを使ってガッポリデス5 | 資源投資を40回実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
カネを使ってガッポリデス6 | 資源投資を55回実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
カネを使ってガッポリデス7 | 資源投資を70回実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
カネを使ってガッポリデス8 | 資源投資を80回実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
カネを使ってガッポリデス9 | 資源投資を95回実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
カネを使ってガッポリデス10 | 資源投資を110回実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
死神の武力を育てるデス1 | 能力開発を実行 | Rp⁺1 |
死神の武力を育てるデス2 | 能力開発を110回実行 | Rp⁺1 |
死神の武力を育てるデス3 | 能力開発を170回実行 | Rp⁺1 |
死神の武力を育てるデス4 | 能力開発を230回実行 | Rp⁺1 |
死神の武力を育てるデス5 | 能力開発を340回実行 | Rp⁺1 |
死神の武力を育てるデス6 | 能力開発を460回実行 | Rp⁺1 |
死神の武力を育てるデス7 | 能力開発を580回実行 | Rp⁺1 |
死神の武力を育てるデス8 | 能力開発を700回実行 | Rp⁺1 |
死神の武力を育てるデス9 | 能力開発を810回実行 | Rp⁺2 |
死神パワーを使うデス1 | 死神パワーの消費合計が640RP以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
死神パワーを使うデス2 | 死神パワーの消費合計が1200RP以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
死神パワーを使うデス3 | 死神パワーの消費合計が1900RP以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
死神パワーを使うデス4 | 死神パワーの消費合計が2500RP以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
死神パワーを使うデス5 | 死神パワーの消費合計が3800RP以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
死神パワーを使うデス6 | 死神パワーの消費合計が5100RP以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
死神パワーを使うデス7 | 死神パワーの消費合計が6400RP以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
死神パワーを使うデス8 | 死神パワーの消費合計が7700RP以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
死神パワーを使うデス9 | 死神パワーの消費合計が9000RP以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
死神パワーを使うデス10 | 死神パワーの消費合計が10000RP以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
死神パワーを使うデス11 | 死神パワーの消費合計が12000RP以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
死神パワーを使うデス12 | 死神パワーの消費合計が14000RP以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
クエスト派遣ギルドデス1 | 冒険者の派遣を3回以上成功 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
クエスト派遣ギルドデス2 | 冒険者の派遣を6回以上成功 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
クエスト派遣ギルドデス3 | 冒険者の派遣を9回以上成功 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
クエスト派遣ギルドデス4 | 冒険者の派遣を10回以上成功 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
クエスト派遣ギルドデス5 | 冒険者の派遣を15回以上成功 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
クエスト派遣ギルドデス6 | 冒険者の派遣を25回以上成功 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
クエスト派遣ギルドデス7 | 冒険者の派遣を30回以上成功 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
クエスト派遣ギルドデス8 | 冒険者の派遣を40回以上成功 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
クエスト派遣ギルドデス9 | 冒険者の派遣を45回以上成功 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
クエスト派遣ギルドデス10 | 冒険者の派遣を50回以上成功 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
クエスト派遣ギルドデス11 | 冒険者の派遣を65回以上成功 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
ハーレム結成デス1 | エッチしたヒロインが1人以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
ハーレム結成デス2 | エッチしたヒロインが2人以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
ハーレム結成デス3 | エッチしたヒロインが3人以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
ハーレム結成デス4 | エッチしたヒロインが5人以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
ハーレム結成デス5 | エッチしたヒロインが7人以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺6 |
ハーレム結成デス6 | エッチしたヒロインが9人以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺8 |
ハーレム結成デス7 | エッチしたヒロインが10人以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺9 |
ハーレム結成デス8 | エッチしたヒロインが15人以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺10 |
ハーレム結成デス9 | エッチしたヒロインが20人以上 | Rp⁺3/スキル習得EXP⁺14 |
ハーレム結成デス10 | エッチしたヒロインが30人以上 | Rp⁺6 |
真・ハーレム結成デス1 | 妊娠イベントを見たヒロインが1人以上 | Rp⁺1 |
最強の施設を揃えるデス1 | 「品質改良」を10回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
最強の施設を揃えるデス2 | 「品質改良」を20回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
最強の施設を揃えるデス3 | 「品質改良」を30回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
最強の施設を揃えるデス4 | 「品質改良」を40回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
最強の施設を揃えるデス5 | 「品質改良」を65回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
最強の施設を揃えるデス6 | 「品質改良」を85回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
最強の施設を揃えるデス7 | 「品質改良」を110回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
最強の施設を揃えるデス8 | 「品質改良」を130回以上実行 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
最強の施設を揃えるデス9 | 「品質改良」を150回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺5 |
最強の施設を揃えるデス10 | 「品質改良」を170回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
最強の施設を揃えるデス11 | 「品質改良」を220回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
最強の施設を揃えるデス12 | 「品質改良」を240回以上実行 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
皆との縁を深めるデス1 | 「パートナーミッション」を7回クリア | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
皆との縁を深めるデス2 | 「パートナーミッション」を10回クリア | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
皆との縁を深めるデス3 | 「パートナーミッション」を20回クリア | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
皆との縁を深めるデス4 | 「パートナーミッション」を25回クリア | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
皆との縁を深めるデス5 | 「パートナーミッション」を40回クリア | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
皆との縁を深めるデス6 | 「パートナーミッション」を55回クリア | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
皆との縁を深めるデス7 | 「パートナーミッション」を70回クリア | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
皆との縁を深めるデス8 | 「パートナーミッション」を80回クリア | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
皆との縁を深めるデス9 | 「パートナーミッション」を95回クリア | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
皆との縁を深めるデス10 | 「パートナーミッション」を110回クリア | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺6 |
皆との縁を深めるデス11 | 「パートナーミッション」を130回クリア | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺6 |
主人公の軌跡デス1 | 冗長なのでアーマニーの項目だけ記載します | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
シイネの軌跡デス1 | シイネのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
アンジュの軌跡デス1 | アンジュのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
ハーヴェスタの軌跡デス1 | ハーヴェスタのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
ウルフィナの軌跡デス1 | ウルフィナのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
マリーゼルの軌跡デス1 | マリーゼルのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
ファシィの軌跡デス1 | ファシィのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
ルーシェの軌跡デス1 | ルーシェのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
カリストの軌跡デス1 | カリストのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
エリオルダの軌跡デス1 | エリオルダのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
キャトリナの軌跡デス1 | キャトリナのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
ミルテの軌跡デス1 | ミルテのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
アーマニーの軌跡デス1 | アーマニーのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
アーマニーの軌跡デス2 | アーマニーのレベルが20以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
アーマニーの軌跡デス3 | アーマニーのレベルが30以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
アーマニーの軌跡デス4 | アーマニーのレベルが40以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺2 |
アーマニーの軌跡デス5 | アーマニーのレベルが65以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
アーマニーの軌跡デス6 | アーマニーのレベルが85以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺3 |
アーマニーの軌跡デス7 | アーマニーのレベルが110以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
アーマニーの軌跡デス8 | アーマニーのレベルが130以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺4 |
アーマニーの軌跡デス9 | アーマニーのレベルが150以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺5 |
アーマニーの軌跡デス10 | アーマニーのレベルが170以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺6 |
アーマニーの軌跡デス11 | アーマニーのレベルが200以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺6 |
アーマニーの軌跡デス12 | アーマニーのレベルが240以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
アーマニーの軌跡デス13 | アーマニーのレベルが270以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺7 |
アーマニーの軌跡デス14 | アーマニーのレベルが300以上 | Rp⁺2/スキル習得EXP⁺9 |
アーマニーの軌跡デス15 | アーマニーのレベルが350以上 | Rp⁺2 |
オーレリアの軌跡デス1 | オーレリアのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
ユーステルの軌跡デス1 | ユーステルのレベルが10以上 | Rp⁺1/スキル習得EXP⁺1 |
まとめ
- 和姦・独占完全ハーレム!
- GWを捨てる覚悟はできたか?
このゲーム買った瞬間ゴールデンウィークが終了するのでおすすめです。
少しずつ成果を出しつつ伸びていく経営結果を見て行くのも面白いです。やはりゲーム的な面白さを研ぎ澄まされた感覚によって追及されている作品。他作品とは比べ物にならないくらいのゲームボリュームを誇り時間、エロ、楽しさいずれの点に関しても非常に優れたコスパを発揮します。
気に入ったヒロインをひたすら愛して孕ませたり本格的にハーレムを形成したり……ダンジョンの冒険でも個性を発揮する彼女たちの活躍をプレイヤーのあなたが創り出す。もう議論の余地なくハイレベルな傑作と言えるでしょう。
まだメテトス古墳に入ったところで記事を見切り発車していますが、多分50時間くらいはかかるんじゃないか? 恐ろしいことに……。
記事の追記はしていく覚悟で書いてるのでその点はご安心ください。特に役には立ちませんけどね。
むほほw
割と掴みどころのなかったシイネでしたけど割と早い段階から襲えるのがいいですね。このゲームハーレムに女の子を入れるのも催眠とかじゃなく全部好意を抱いて貰ってからってアプローチになるので本気の充足感があると思います。
ジャーヴァンⅣ(貧民)
関連記事
死神商館RExEX ~ カネのチカラをマシマシして女冒険者のハーレムを作るRPG | |
サークル | サークル冥魅亭【Ci-en】 |
発売日 | 2024年05月02日 |
価格 | 4,400円 |
15%OFF 05月29日まで これはDLsiteの割引ですがFANZAはクーポンがあり23%引きになるようです |
3,740円 |
備考 | 体験版あり |
コメント一覧 (25)
現在 詰まって353日目なので…(ーー;)
里帰りして帰ってこないとある人物を迎えにマテリナ素材収集場 17階でボスに延々と鏖殺…
フレスミス森林道開通に向かっても3階までに近寄っただけで宝箱爆発やら強キャラに延々と鏖殺…
宝箱爆発がエグくて全然レベル上げられず
商館が発展すればキャラ強くなるのかな?と思い
施設改良どころか現時点の組織献金 設備投資 事業投資 資源投資まで全部埋めてしまって…
(1‐0-14でトラップサーチとか覚えるようになったようなので、これで低階層ダンジョンをレベル上げ周回できる…と思う)
matimesan
がしました
宝箱の隙間を歩いて体が上に向いてるのに横の宝箱が勝手に開いて爆発とかザラです
トラップサーチ(30%)付いてるんだけど判別できないです
ミニマップとか視認で色が変わったり形が変わったり何かあるんですか?
matimesan
がしました
matimesan
がしました
トオノ、タドコロみたいなのも…w
matimesan
がしました
matimesan
がしました
少なくとも私もポンタ運命改変したあたりまでの進捗ではそういったイベントは確認していないです
matimesan
がしました
追加されたサブヒロインが本編にでないなと思ってたら新規ストーリーでした。
ちなみに本編クリアに約30時間かかりました。
matimesan
がしました
gw返上してキリキリ働くデス
matimesan
がしました
matimesan
がしました
matimesan
がしました
ぬわつか
matimesan
がしました
matimesan
がしました
山賊みたいなやつらは現行の所持金の割合でとられるからほぼ制限で
1/1にするのもほぼ無駄なので、どんどん進めたほうがいい
新メニューと派遣のクエストできないときがあるのでそれ自体を消すか、全く違うものに変えるべきかな
スピードマックスlv5にするとプログラムが少し単調になるのか、遅いときよりも村人の動きが偏ります
matimesan
がしました
時間を泥棒するだけ。
matimesan
がしました
最後の商人トライアルで20000億くらい稼ぐのがどうしてもクリアできず死神研修が埋まらないんですがどうすればいいでしょうか、他は全部埋めました
matimesan
がしました
これに関して皆さんの方が詳しいだろうなぁ…
matimesan
がしました
matimesan
がしました