まものす ~ナナの異種姦冒険譚~
Versionアップデート・更新情報

2023/05/06 Ver1.04

不具合修正

そんだけ。 Ci-en

概要

えぇっ!?モンスターの子供を!?

まものす ~ナナの異種姦冒険譚~ [そんだけ。]

新米冒険者のナナは辺境の村「ゼラニ村」の唯一の冒険者として駆けだしたばかりだった。

元々は住民たちを襲う周囲の魔物から身を守るためにこの集落が成立したという経緯もありナナの元に舞い込んでくるのはモンスター退治の依頼ばかり!

ある時冒険者ギルドの地下を調べていたナナは突然現れたローブの人物から不思議なペンダントを受け取り、魔族の少女ユッカと出会うのだが……。

出会うモンスター、ボス全ての子供を産める

本作は主人公のナナを操作して冒険を繰り広げていく、2D見下ろし型のアクションゲームです。

まものす ~ナナの異種姦冒険譚~ [そんだけ。]まものす ~ナナの異種姦冒険譚~ [そんだけ。]

特にゼラニ村の地域周辺では顕著のようですがこのゲームは様々な亜人種族のような姿のキャラクターたちが共存しているという世界観で、ナナやネリネこそヒトではあるのですが本作の脇を固めるサブキャラクターはフェアリーだったりドワーフだったりと多種多様な見た目のファンタジック種族で構成されています。

この……なんでしょう私はイラストのことは素人なのですが鉛筆のようなラインアートの絵柄とドット色が強いマップチップが良い塩梅でマッチしていると思いました。

冒険中に出くわすことになるモンスターたちは隙あらばナナを捕えて孕ませるという習性をもっており、これはボスであっても例外ではありません。

倒したモンスターをアーカイブして研究と称して孕ませプレイと出産を楽しむ研究施設がゼラニ村にはあります。

まものす ~ナナの異種姦冒険譚~ [そんだけ。]

まものす ~ナナの異種姦冒険譚~ [そんだけ。]

まあ産むんですけどね。ええ。

有り体に言えばゼルダ風

まものす ~ナナの異種姦冒険譚~ [そんだけ。]

このゲームそこそこアクションパートが難しかったです。ゲーム付属のテキストには救済措置の情報があるのですがこれに頼るのでなければ地道に素材を集め、クエストをこなしてお金を稼ぎ、準備をしっかりとしてからメインクエストの目標やボスを倒していくという基本的な冒険を行っていくゲームの流れになります。

冒険マップのダメージギミックや敵の密度が結構キツめな感触があり、特にボス戦などはボス自身よりもステージギミックの方が相手していて厳しいほどに対処が難しい戦闘でした。

勝ちたいのであればどういった状況でも冷静に目の前の敵に対処する操作が求められます。

エロシーン

まものす ~ナナの異種姦冒険譚~ [そんだけ。]

基本は異種姦孕ませと出産です。ダンジョンで力尽きてしまうとモンスターのねぐらへと連れて行かれ、種付けのオンパレードとなってしまいます。

クリア後にはなんとゼラニ村のサブキャラクターたちと百合エッチを見ることも可能です。

スライムに生殖器チェックを受ける……

まものす ~ナナの異種姦冒険譚~ [そんだけ。]

攻略

バグについて

まものす ~ナナの異種姦冒険譚~ [そんだけ。]

ダンジョン内のクリスタルで休息をとるとマップによっては通行判定が無い壁に埋まってしまいスタックする現象に遭遇しました。「仮死薬」を使いモンスターのねぐらに行くことで脱出は可能でした。

クリスタルの南が狭いマップで恐らく発生する現象なので注意が必要です。

メインクエスト

ポイント

クエストの発生や進行キャラクターには赤いフキダシで「Main Quest」と表示されているので分かりやすいはずです。

後半のメインクエストは一時的にゼラニ村へと帰ることができなくなるため、特に剣の鍛造をやりたいならそちらを優先にするべきです。ゲームクリア後はレーベルグにも行き来が可能になります。

クエスト名 依頼者 場所
ゼラニ村の人びと アイビー ゼラニ村冒険者区
街道のゴブリン退治 ネリネ ゼラニ旧街道
生命の研究 モモ 薬屋モモ
素材がない! ルピナス 鍛冶屋ルピナス
ギルドの地下に潜むもの アイビー 冒険者ギルド
地下墓地のスライム退治 冒険者ギルド 村外れの墓地
ユッカの目覚め アイビー 冒険者ギルド
砂漠のワーム退治 冒険者ギルド 精霊が去りし森
ユッカの望み ユッカ 冒険者ギルド
融け合う祈り ユッカ 礼拝の森
亡霊と魂 ユッカ 墓所の倉庫
冥府の番犬 ユッカ 精霊が去りし森:西端
ユッカの行方 冒険者ギルド 冒険者ギルド
魔界へ 冒険者ギルド 冒険者ギルド
死せる都 シオン 亡都レーベルグ
狭間の果てへ シオン 狭間の塔

鍛冶屋での武器強化

攻略を楽にするためにほぼ必須です。基本はボスが確定ドロップするアイテムも使用するため物語の進行によって順番に作成できるようになります

鏡面の剣の素材はちょっと良く分かりません。ボスとの再戦でのレアドロップとかなのでしょうか?

武器 素材1 素材2 素材3 素材4
冒険者の剣 銅鉱石6個 ゴブリンの肝3個 スライムの粘液3個 サンドワームの触覚3個
新緑の剣 鉄鉱石6個 ゼラニ鉱石6個 ゴブリンの肝6個 融合石1個
白夜の剣 銀鉱石6個 ゼラニ鉱石6個 レヴァナントの心臓6個 反魂樹の珪化木1個
冥府の剣 金鉱石6個 ゼラニ鉱石6個 レッサードラゴンの眼球6個 冥府の溶解石1個
鏡面の剣 狭間の石1個 融合体の男根1個 不死者の精巣1個 番犬の亀頭球1個

ボス所感

いずれもポーション類を大量に持ち込むことで簡単になります。武器の強化も行ってください。

お金があるなら食事によるバフも有効だと思います。

  • ゴブリン融合体
    • 6時の方向から時計回りに4回攻撃を行う。この時に近づいてすぐに離れる
  • 反魂者リッチ
    • ナナの位置に攻撃をしてくるので常に移動しながら戦う必要がある
  • 冥府の門番ケルベロス
    • 攻撃を受けるとかなりノックバックしてしまうが前方にしか攻撃をせず背後から攻撃するのが有効
  • 寄生されたユッカ
    • ポーションを飲みながら殴る。大きく移動してもあまりよいことにはならない
  • 寄生体
    • 本体の周りの3つの箇所を先に破壊する必要がある
    • 雑魚敵などに構っている暇は無いのでポーションがぶ飲み妊娠上等で攻撃をし続けて倒すと楽

まとめ

こんな人におすすめ
  • 異種孕ませやこだわりの出産シーンが見たいぜ!

まものす ~ナナの異種姦冒険譚~ [そんだけ。]

SCP-066 Eric's Toy.

子宮脱?で良いのか分かりませんが表現の本格さなども含めて異種姦と出産に特化している作品なのでなかなかこういうコンセプトに巡り合えなかったと渇望していた方に美麗なCGと共にエロを楽しませてくれるフルマラソン後に呑むスポドリのような作品だと思います。

触手系は勿論、ゴブリンにスライム、果てはドラゴンの子供までしっかり孕んで産んでしまうナナの強靭な胎はまさに正統派異種姦ヒロイン

忘れていましたがゼラニ村には普通に男性もいます。普通にヘテロセックスで子供を作っているようです。

作品情報
まものす ~ナナの異種姦冒険譚~ まものす ~ナナの異種姦冒険譚~
サークル そんだけ。【Ci-en
発売日 2023年05月05日
価格 1,980円
15%OFF
05月18日まで
1,683円
備考 体験版あり
FANZA