NTR教室~ヤリチン転校生は僕の彼女(幼なじみ)をオナホコレクションに加えたい~

概要

主人公恭介は幼馴染の知佳に告白を受け入れてもらいバラ色の青春生活を謳歌していた。

ある時恭介たちのクラスに理事長の子息が転校してくることでその日々も終焉を迎える。彼が自己紹介の際に放った言葉は「これからみんなの彼女を寝取っていく」だった。

突然のアグレッシブな宣言に一同は困惑するが、彼の登場によってクラスの人間関係は大きな変化を迎えることになる……。

NTR教室~ヤリチン転校生は僕の彼女(幼なじみ)をオナホコレクションに加えたい~ [緑の帝国 ]

あのゴブリンのエロトラップダンジョンのサークルさんです。

本作は選択肢によって物語が分岐するノベル形式のアドベンチャーゲームです。制作サークルは「緑の帝国」。

私も草の根で前作の評判は聞いていましたが……。まずこちらをご覧ください。本作のDLsiteの平均評点です。

NTR教室~ヤリチン転校生は僕の彼女(幼なじみ)をオナホコレクションに加えたい~ [緑の帝国 ]

まあ一般に5点と4点しか入れないことで有名なDL民が3点以下の点数を多数入れているということでこのゲームの一般評価はお察しというところ。ではなぜこうなってしまったのか私個人の感想も交えて紹介していきます。

DLsiteのレビューや他のサイトでは正直に指摘できないでしょうから皆さんの不満を敢えて言語化しましょう。

1.値段の割にエロが薄い

本作の定価は3,960円となっており同人作品の中でも物凄く高価な部類に入ります。それでいて何か抜きんでている要素があるのかと言えば別に何もなく、むしろ値段を考えるなら明らかにエロなどのボリュームが足りないことが指摘できます。

2.体験版が無く買うまでゲームのさわりすら確認できない

前作を私がスルーした理由でもありますが緑の帝国さんは一貫して体験版を公開していません。ゴブリンのエロトラップダンジョンが(ヤバいと噂されているのに)「売れているから売れている」という状況になってしまった原因の1つでもあります。

しかし前作である程度ユーザーも学んだのか結構警戒されている雰囲気は感じます。

3.ゲームの難易度が高くエロシーンの回収が難しい

本作はノベルゲームですが1周や2周でエロシーンがコンプリートできたり特定のセーブデータから差分を回収するというようなシステムではなく、何度も体当たり手探りでシナリオを周回する必要があります。必要がありますがこちらの必然性が皆無でありなぜこのような機構にしたのか意図がわかりません。シナリオの真相を公開するのであれば2周もあれば十分なはずです。結局無意味な周回を強いられているだけでした。

エロシーンの開放に関しては4周とか5周することで閲覧できるようになるものが多く割とゲームプレイの後半に集中しています。しかしごくわずかな差分シナリオが展開されるだけで基本は既読スキップ。ゲームプレイの8割がスキップ。ティラノスクリプト製のノベルゲーで吉里吉里のような「次の選択肢までスキップ」が存在せずかなり周回が苦痛となる作業です。スキップと言ってもキャラクターのフェードイン・フェードアウトやシーン切り替え等のエフェクト、ゲーム中の演出に使われているスマホのやり取りの小ムービーは当然スキップに対応しておらず1周スキップするだけの虚無な作業の為に数十分使わせられます。

更にセーブファイルは5つまでしか作ることができないのも攻略の向かい風となっています。

4.ゲームを買っただけではゲーム内コンテンツをすべて享受できない

これが一番ヤバくてCG閲覧の音声ページの一部はCi-enサブスクリプションによってのみ視聴できるというものです。

ただでさえ高額な作品でありながらゲーム内のコンテンツがあらかじめ封印されているという点にはちょっとヘイトが溜まっても文句言えないと思います。

それとキャラクターボイスの出演はシナリオ中には無く、ゲーム内ではCG閲覧ページの秘密音声のみとなっていて体験版が無いこともあり狡さを感じました。

NTR教室~ヤリチン転校生は僕の彼女(幼なじみ)をオナホコレクションに加えたい~ [緑の帝国 ]

さて話は変わりますがこのゲームキャラクターCGだけは良いと思います。3,960円のボリュームは無いと申し上げましたが唯一お金を払うならこのイラストとエロシーンのためと言って良いでしょう。

NTR教室~ヤリチン転校生は僕の彼女(幼なじみ)をオナホコレクションに加えたい~ [緑の帝国 ]

この相関図が分かりやすいですが押尾亜綺羅の登場によってかき乱されるクラスの人間関係もそこそこ見どころがあり、元々問題の火種はあったものの押尾によってそれに火が付き滅茶苦茶になってしまうというような流れがシナリオの面白いところです。

しかしこの押尾という男、イケメンではあり寝取り宣言をするのは良いのですがやり口は物凄く陰険根暗であり神視点で見ても気持ちのいい寝取り役じゃなかったなという印象です。

まあ間男のどこを褒めりゃええねんというのもありますがゲームによっては「こいつになら惚れても仕方ないよな」みたいなNTR作品がある中でこの押尾は全くの逆で不快感マックスタイプのNTRの舞台装置となっています。

彼が寝取りに使う手段は自分に好意を向けさせるための工作や脅迫、そして交渉・媚薬効果のあるアロマ等あまり彼の外見や帰国子女という設定には関係が無くなんならキモオタだろうがゴリゴリ体育教師だろうが竿役の見た目は何でもいいというようなものばかりでした。

エロシーン

最初の被害者

NTR教室~ヤリチン転校生は僕の彼女(幼なじみ)をオナホコレクションに加えたい~ [緑の帝国 ]

おい何隠れてんだ😡💢💥

NTR教室~ヤリチン転校生は僕の彼女(幼なじみ)をオナホコレクションに加えたい~ [緑の帝国 ]

攻略

選択肢によって、証拠を積み上げると真実を知る扉が次のプレイで開くかもしれません。

疑問や証拠は点数制になっており、疑問、証拠の積み上げが不足すると・・・真実はいつまで絶ってもわからないでしょう。

公式の言を受けるなら押尾の犯行の証拠につながる選択肢を選ぶポイント加算式になっているようなのですが答え合わせすらプレイヤーには分からないので手探りを強要されます。

2周目以降から新たに選択肢が追加されてゆく形式となっており一応のメモを掲載しますが何が正解なのかもよくわかっていません。

選択肢の上だけを選び続ける周回と下だけを選び続ける周回を繰り返して大方のエロシーンは埋まりましたが最後のエロシーンが埋まりませんでした。

選択肢

★マークはボイスが解放された次の周回に選んだというプレイ者のメモ書きなので気にしなくていいです。

1日目

  • ちょっとアイツらの会話を聞いてみようか ★
  • まあ気にしても仕方ないか 
  • とはいえ、あいつの真意は気になるな ★
  • しばらくは様子見だな、よくわからないし
  • ちょっと電話してみよう ★
  • まあ帰ってきたならよかった

2日目

  • まずいな、割って入るか? ★
  • 野次馬で悪いけど静観するか
  • もうちょっと近づいてみるか ★
  • これ以上近づくのは難しいかな

3日目

  • ちょっと聞き耳を立ててみるか ★
  • まあいいか

4日目

  • 何か花の香りがする…か?
  • まあここに居ても仕方ないか ★
  • そういえばオタ研前で押尾と日渡がいたな ★
  • 飽きないなこのやりあい…

5日目

  • んー、盗み聞きしてみるか? ★
  • 面倒だし、さっさと中へ入るか

6日目

  • 日渡をじっと見つめる ★
  • 基樹と話を続けるか

2週目以降で確認

  • まあおかしくはないか…
  • ちょっと気になりはするな… ★

特典ボイス解放後の周回で確認(2日目)

  • 見なかったことにする
  • 今のは押尾から? ★

特典ボイス解放後の周回で確認(5日目)

  • そっか、じゃあ今日はこれで。
  • ホント? 他の男子からじゃないよね? ★

特典ボイス解放後の周回で確認(8日目)

  • 矢吹のこと、さすがに心配だな ★
  • そういえば基樹、押尾は授業に出てたか? 

まとめ

こんな人におすすめ
  • 寝取られ好き

恐らくほとんどの方が本作の値段に納得できはしないと私は思います。じゃなかったらこんな点数はついていませんよ。何なら私としてはこのゲームより点数が低い転生ブレイブをお勧めするレベルです。転生ブレイブはエロシーン分量も申し分なくCGはトップクラスのイラストレーターさんが担当していて更に有名声優そろい踏みの豪華な内容で回想ルーム全開放も可能とゲーム部分を無視して良質なエロを楽しめるほどにクオリティアップしています。

NTR教室~ヤリチン転校生は僕の彼女(幼なじみ)をオナホコレクションに加えたい~ [緑の帝国 ]

DLsiteで「役に立った」が一番多いレビューがこちらです。にもかかわらずこの投稿は下に沈んでいる商業主義の悪いところが出ていますね。正直上位レビューであっても言外に不満が見え隠れしていますし購入するのに覚悟がいる作品であるという指摘に変わりはないですけど。

また本作は続編が予定されているとのことです。

……。

作品情報
NTR教室~ヤリチン転校生は僕の彼女(幼なじみ)をオナホコレクションに加えたい~ NTR教室~ヤリチン転校生は僕の彼女(幼なじみ)をオナホコレクションに加えたい~
サークル 緑の帝国
発売日 2023年03月17日
価格 3,960円
15%OFF
04月13日まで
3,366円
備考 体験版あり
FANZA
HBOX.jp